2017年6月19日月曜日

密かなるもの

どうも皆様。
清水愛と申します。
はじめましての方ははじめまして。
二度目以降の方につきましては、いつも読んで頂きありがとうございます。
では本日もゆるゆると始めて参りましょう。

「謀は密なるをもってよしとす」という言葉がある。
たくらみごとは秘密にするのが良いわけだ。
……が、大体秘密にしても、どこかから漏れるのが世の常。
なかなかうまくは行かないものである。
…しかし、アレは一体どこから漏れているんだろうな?
恐らく、「これは!」と思って共犯者にした奴から漏れているのだろうが。
「絶対秘密にする!」の一言ほど、あてにならないものはない。
「ここだけの話にしてね」の一言がある限り。

閑話休題。

さて、ある程度の年齢になってきて、
気になるのがお肌の状態だ。
女性としては非常に気になるところではある。
なるべく手入れには気を遣っているのだが、
どうしても行き届かないところというものは出るものだ。
スペシャルな手入れが必要になる時が増えた。

スペシャルな手入れのために、部分クレイパックを購入したのだが…。
夫と共に風呂に入っている時に使用したところ、
夫が何故か自分の顔を指でなぞっている。
どうやらそこにもパックしろ、という意味合いらしい。
夫の言うとおり指を動かし、鏡を見たところ…。

「どうみても鬼瓦権造じゃねぇか!」

という面になっていた。

その後、化粧水を叩き込み、シートパックを貼り付けて、
眼鏡を掛けてPCに向かう。
その姿を夫は冷めた瞳で見つめていた。

夫の視線を受けて思った。

「世の夫達はこのように妻に幻滅していくのだな」

と。

世の妻達よ。
共に色々と隠そうではないか。
夫達を幻滅させないために。
白鳥は水面下で足を動かし、美しく装っているのだ。
私は隠そうと思う。

せめて、クレイパックだけは夫の前ではしないようにしよう。

鬼瓦権造になるように誘導されないために。

今日はここまで。
では皆様、どうぞ次にお会いするまで御機嫌よう。

0 件のコメント:

コメントを投稿